チケットゲット~!

五嶋龍さんの松本公演のチケットをゲットしました~!

朝10時の販売開始と共にあらゆるブラウザーを駆使したのですが、売れっ子音楽家のためなのかサーバーアップアップ状態。

ただ、なんとかS席2枚をゲット出来て一安心です♪

 

2007年以来のジャパンツアー、彼の成長を感じられる演奏会となることを大いに期待しています。

12/8までそれを励みに仕事もママ業も頑張ります☆

 

先日、龍さんのお母様の節さんが書かれた「「天才」の育て方」を拝読しました。

みどりさんと二人で渡米された頃のご苦労話、母子二人三脚で歩んだ音楽三昧の日々。

音楽家となられたご本人の努力はもちろんですが、母である節さんによる献身的な支えがあっての現在であることを知りました。

 

節さんは著書の中で「二人が音楽家を辞めて別の道を選んでも構わない」とおっしゃられています。

上手に力を抜かれて教育をされてきたからこそ、二人がプレシャーに押しつぶされることなく、心優しい人間に成長されたのですね。

私自身、子育てに少し悩んでいたので、大先輩の節さんのお言葉一つ一つに力と勇気をもらいました☆

 

ご興味のある方はAmazonでぽちって下さいね。

「天才」の育て方(講談社現代新書) 五嶋節

クリックで救える命がある。