クリスマスの過ごし方3

クリスマス前日の休日、いかがお過ごしですか?

 

信州の冬の寒さが和らいだ先週末、国営アルプスあずみの公園にクリスマスライトを見に出かけました。

息子が生まれてから毎年出かけていますが、週末は少し混むのですね。

 

今までは子連れということもあり、平日の定時退社後に繰り出していたのですが、今回は日曜日の夜に出かけました。

公園入口のチケット売場では、なんと行きつけのヘアサロンでお世話になっていたスタイリストさんに出くわしてびっくりしました(笑)

 

 

実は、自宅近くにも穴場的なクリスマスライトの場所がありました。

こちらは声楽でよくお世話になっているのですが、ここ数年、夜に訪れたいなぁと思いながらなかなか行かれず。。。

今週末、念願叶って行くことが出来ました!Yay!

息子はかぼちゃの馬車に大興奮でしたよ(笑)

クリスマスのシーズンが到来する12月、イエス・キリストの誕生を日本中でお祝いしているのはすごいですね。

ただ、その本来の意味を知っている方がまだまだ数少ないのは残念です。。。

 

最近では神社でもクリスマスのイルミネーションを点灯したり、仏具屋さんでは"クリスマスセール"のチラシを出したり。。。

日本人は、表向きには受容をする国民性なのだと常々感じます。

ただ、外国の宣教師の先生方とお話をすると、日本人は非常に宣教しにくい国民のようではあります。

聖書の勉強を始めても勤勉過ぎて、途中で燃え尽きてしまう(挫折してしまう)傾向があるようです。

 

真面目であるのですが、逆を返すと、柔軟性が足りないということ。

もう少し肩肘張らず、フレキシブルになれるといろいろな面において有効に働くのかもしれません。

 

さて、クリスマスケーキでも焼きましょうかしらね♪

 

 

クリックで救える命がある。