クリスマスを終えて

クリスマスも終わり、今年も残り4日となりましたね。

明日はいよいよ仕事納め

そして、お待ちかねの冬休みに突入♪

個人的には冬眠を希望中(笑)

 

クリスマスを終えると、しばらくの間、私は『燃え尽き症候群』となっております。

今年のクリスマスには、ローストチキンミートローフスープバンズスイートポテトタルトクリスマスシュトレンケーキなどなど、オーブンフル稼働で頑張りました!

中でも一番頑張ったのは『裏ごし』。

ママ友でもあるKさんが自家菜園で栽培されたサツマイモを使ったスイーツ作り。

"焼き芋"で留めておけば良かったのですが、スイートポテトを作りたい衝動に駆られ、気づけば裏ごしをすること1時間。

 

スイーツ作りの中で根気と力が必要なのは、実は『裏ごし』の工程なのかもしれません。

頑張った分、食して下さった友人の皆さんにも大好評でしたよ!

『愛を込め、やって良かった、裏ごしや』

↑ 季語がなくてごめんなさい(笑)

23日の日曜日にはクリスマス礼拝に参加。

その後、教会でのクリスマスランチで音楽仲間ひまわりさんとデュオで3曲演奏させていただきました。

昨年に比べたら少しは成長したかしら?

自分が進歩したと感じるのは、『人の呼吸を意識しながら弾けるようになってきたところ』です。

 

来月の独奏会に向けて、暗譜を頑張ろう~♪

クリックで救える命がある。