翼と書いて

石看板
石看板

今月は家族のお誕生日もあり、主人が発掘したお店に行って参りました。

その名も『NAPOLI PIZZA TASUKU』。

 

地元食材と古民家イタリアンレストラン。

こちら予約は受け付けていないということだったので、店内で多少待ちましたが、待った甲斐がありました。

 

料理好きな私はピザも自分で焼くこともありますが、未だピザ生地を均等な円形に出来ません。。。

翼と書いて、"たすく"と読むオーナーの見事なナポリピザの円形。

あっという間の職人技を何度も拝見させていただき、ちゃっかりMovieも撮らせていただきましたので、今後、自分でピザを作る際に活かします。

 

息子、職人技に釘づけ
息子、職人技に釘づけ

加えて、オーナーTASUKUさんは惜しげもなく、ご本人のブログにてレシピ公開までされています。

TASUKUさんのレシピはこちら⇒レシピ

 

お料理ですが、ピザはもちろん、パスタグラタンもありました。

ピザ、美味しかった~!

古民家の佇まいも非常に落ち着きがあり、温かみのある店内。

思わず昼間から白ワインを飲ませていただき、家族との穏やかな時間を過ごさせていただきました。

 

絶対にまた行こうと思うお店の一つです。

今度はニョッキを食べたいですね♪

クリックで救える命がある。