イルミネーション点灯式 2013 - 松本駅

音喜楽ボーイズのお二人
音喜楽ボーイズのお二人

霜月も半ばを過ぎ、街にはイルミネーションやクリスマスツリーが飾られ、冬の訪れを感じずにはいられませんが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

個人的にはヴァイオリン独奏会+アンサンブルを無事に終えて、ほっとしているところであります。

 

先日、松本駅前にてイルミネーション点灯式があるとの情報入手。

朝方には雨模様だった為、天候を少々心配していましたが、寒さも和らいだ夕暮れ時。

 

ヴァイオリンとチェロの男性デュオ音喜楽(おきらく)ボーイズ(音喜楽BOYS)のお二人が点灯式を盛り上げるとのことで、弦楽の調べを楽しみに当日のお仕事を乗り切りました(笑)

なんと長野県観光PRキャラクター"アルクマ"くんも登場♪

息子は、アルクマくんにも出会えて大喜び。

アルクマくん横でゆ~らゆ~らと音楽鑑賞している"キャラ+ちびっこ"の姿、とても愛らしかったですよ。

 

案の定、テンションMAXゆえ、1曲演奏が終わる度に「Bravo!」の連呼。。。

親としては恥ずかしい思いをしましたが、音喜楽ボーイズ(音喜楽BOYS)のヴァイオリニストK氏に「盛り上げてくれてありがとう!」とおっしゃっていただき、胸を撫で下ろしたのは言うまでもありません。

 

音喜楽ボーイズ(音喜楽BOYS)のお二人にお会いしたのは今から3年程前。

息子の通う保育園に情操教育の一環で演奏にいらして下さったのが始まりでした。

チェリストのK氏は、松本交響楽団でいつも楽しそうに演奏していらっしゃるお姿を拝見していたのですが、ヴァイオリニストK氏はお初。

お二人のステージは、本当に楽しく、そして、癒しをいただけるステキな時間でした。

 

その後、ご縁があって、病院オケにてヴァイオリニストK氏と再会。

演奏法やテクニックなどもご指導いただき、お世話になっております。

”本物”をご存知ゆえ、妥協のない音楽性、本当に頭が下がります。

そして、柔らかいヴァイオリンやヴィオラの音色はステキです☆

 

撮影した動画をYouTubeにアップしましたので、ご鑑賞下さい。(デジカメ使用のため短いです)

息子は一瞬にしてピノキオの世界へ♪

When you wish upon a star♪

夜空の美しい冬がやってきましたね!

クリックで救える命がある。