アンサンブル フローラ 誕生!

病院コンサートでいただいた花束
病院コンサートでいただいた花束

松本弦楽アンサンブル(仮称)』改め、

『アンサンブル フローラ/ Ensemble FLORA

に決定しました!

 

初舞台で地元紙の取材をいただき、「どうする!?松本弦楽アンサンブルが正式名称になっちゃうよ~!(困るわ。。。)」という非常事態になったタイミングで、「フリージアとかお花の名前が良いかしらね」とマダムのWonderfulな一言。

そして、『アンサンブル フローラ』に決定致しました!

 

こちら"Flōra"ラテン語で、「花と春と豊穣を司る女神フローラ」のお名前であります。

中世にタイムスリップしてしまったかと感じさせてくれる、美しい都市イタリア フィレンツェ

古代ローマ時代に女神フローラの町として"Florentia"と名付けられたのが語源とのことですが、英語ではフィレンツェのことを"Florenceフローレンス"と呼びますものね。

歴史ある街にも関連したお名前、フローラ。

とても気に入っておりますよ、キャンディさん♪

Grazie mille!

 

春風のように、そして、うららかな日和に咲く花のように、優しい音色を奏でられる、そんなアンサンブルを目指していきたいと願います。

クリックで救える命がある。