Golden Week 2013

ホテル前の鯉幟たち
ホテル前の鯉幟たち

GW(ゴールデンウィーク)、皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家はレゴビルダーの息子が希望したレゴランド・ディスカバリーセンターのある、東京・お台場へ行って参りました。

 

都内を車で行き来するのは非効率であるため、宿泊先であるホテルニューオータニに駐車させていただき、電車で移動しました。

午前中に動いたのが幸いしたのか、目的地であるお台場は、子連れでも非常に歩きやすく感じました。

 

ランチはVesus Fort(ヴィーナスフォート)へと出かけたのですが、希望するハワイアンレストランには長蛇の列が。。。

子連れであることもありますが、基本的に行列に並ぶことに対しては抵抗があり、すぐに案内いただけそうな中華料理レストラン紅虎餃子房へ予定変更。

こちらの選択、大正解!

ゆっくりと中華料理を楽しみ、いざ行動に移そうとお会計エリアに行った頃には、レストラン前に30名あまりの大行列。

人と違う行動パターンというのは、時には大事ですね(笑)

男のロマン!?
男のロマン!?

昼食後には、機動戦士ガンダムでお馴染みのダイバーシティ東京プラザへ。

中学時代からの友人曰く、「男のロマン、ガンダムでしょ!」だそう(笑)

 

ここでの目的は、以前より複数の友人からレビューをいただいていたOLD NAVY

店舗の内装は、昨年8月にアメリカ・シカゴで入った店舗と変わりはありませんでしたが、やはり日本。。。

 

店舗が想定以上に狭い!

加えて、狭い通路をベビーカーとショッピングカートがひっきりなしに往来するので、背丈の低い子供にとっては危険地帯でありました。

日本ならではでしょうが、人が多く(多すぎる)、息子の洋服を購入して退散した次第です。

夕焼けに染まるレインボーブリッジ
夕焼けに染まるレインボーブリッジ

最終目的地であるレゴランド・ディスカバリーセンター

こちらには東京の有名どころがレゴで再現されていて、大人でも十分に楽しめました。

中でも東京スカイツリーの夜景がきれいでしたよ。

 

レゴランドを後にし、夕飯を検討していたところ、息子の「ホテルで食べる!」というセレブな発言(!?)に圧倒され、ホテルニューオータニへ戻りました。

こちらには、大学時代の友人の結婚式が行われたり、同窓会を岡半でしたこともあったため、以前より何かとお世話になっています。

 

今回、ご縁があって、ガーデンタワーにある37Fのスイートルームに宿泊。

リビングルーム、ベッドルーム、クローゼット、浴室、いずれも広く、Queen Suiteという名だけありました。

どの部屋からも東京スカイツリーが眺められるのも魅力です☆

 

チェックイン後には、ホテル内にあった伊勢廣の焼き鳥を食べに出かけましたが、コースに入っていたレバーが絶品。

隣の席に座られていたご婦人は「本当に美味しいわ~」とおっしゃられながら、数本追加注文をされていましたよ。

 

今回、ニューオータニという一流のサービスを提供するホテルに触れられる機会を息子が持てたことは良かったと考えています。

昨今、価格競争の時代であり、何でもディスカウントになりがちですが、一流のサービスにはお金をかけたとしても付加価値があることを小さいながらにも感じてくれていたらと願います。

「こうして欲しいかも」と顧客が望むところに手が届き、瞬時に感じとる心を養ってるニューオータニのスタッフ一同に敬意を表します。

 

次回はホテル内のステーキハウスRIB ROOMに行きたいと願う、食いしん坊の私であります(笑)

クリックで救える命がある。